あつまれベビーが、始まったのはクリニック併設の支援センター立ち上げのタッチケアのイベントに参加してくださったママの一言でした。
コロナ禍での初めての出産と子育て。
赤ちゃんが10か月になり『初めてこういう場所にきました』と。
お家でずっと頑張ってきたママの気持ちや、赤ちゃんにとっても限られた環境…コロナによる影響を思い知った日でもありました。
/
ママと赤ちゃんが安心して
参加できる場所を作りたい!
\
先生に相談し快く理解して下さり『あつまれベビー』が始まりました。
ママたちの声を大切に、あつまれベビーはずっと続いていきます。是非、あそびにきてくださいね!
生後1ヵ月(健診後)から
1歳11か月までの
赤ちゃんとママ
ママ同士のリアルな繋がりが欲しい方
赤ちゃんと安心する場で過ごしたい方
『あつまれベビー』は、約60組以上ののおやこに出会ってきました。本当にありがとうございました。
リピーターが9割。申し込み開始と同時に満席になるあつまれベビー。
時間とお金をかけて来て下さるママと赤ちゃんが、少しでもリラックスできて、元気になれるように私も一緒に子育てを見守ることができる幸せを感じています。
赤ちゃんとママがいる限り、あつまれベビーは続けていきます。
・自己紹介(お名前よび)
・絵本の読み聞かせ
・ふれあい遊び
・自由時間
(参加される赤ちゃんそれぞれのチャレンジしたいことを中心におもちゃなどを用意しています)
・個別相談
・離乳食タイム(実際に食べているところを見て相談対応もしています)
【対象】
7月は開催日によって対象が異なります。
下記をご覧下さい。
【場所】
にじいろ保健室(墨田区)
【参加費】
1,200円(税込)
7月は1,500円になります。
※感触遊びを中心に行うため材料費を含みます。
子育て支援に携わる支援者の方々も「こんな場所が作りたい!」と見学に来てくださる方々も増えてきました。
(ご希望の方は随時お受けしています)
こんな場所がたくさんあったらいいな、年齢層も広げられたらいいな、と思っています。
開催予定
「にじいろ保健室」
◯日程
7月6日(月) 10:00〜12:30
☆生後6ヶ月から1歳半くらい
スイカを食べるので、
事前にアレルギーチェックを
お願いします。
☆生後6ヶ月未満のお子さまも
ご参加できます。
(スイカはママに差し上げます)
7月13日(月)10:00〜12:30
☆1歳半から3歳まで
☆無添加のシロップで
かき氷を食べます。
料金:税込1,500円
対象:今回は開催日によって対象が異なります。
日時の項目をご覧ください。
持ち物:いつも外出で持ち歩くもの